2012年10月1日月曜日

『スイッチ!』読み終わった

2ヶ月くらいかかりましたが、ようやく『スイッチ!』を読み終わりました。これはものすごくいい本でした。とても多くの大事なことを学ばせてもらいました。

この本は、「何かを変えたい!」と思って活動もしてるけどうまくいってないという人に道を示してくれる、そんな内容の本です。自己啓発とかではなく、主観と経験によって得られた答え、みたいなのでもない、研究や統計、事例に基づいたもので、説明も多くの部分で納得できるものとなっていました。

何かを変えるための基本的な考え方といくつかのパターンが紹介されていて、そのパターンごとに応用できるよう数種類の事例と説明が載っているので、あらゆる場面に応用がきくと思います。
1ページ読み進めるごとに、「あー、なるほど。あのときはこういう方法がとれたんだなー」とかいろいろ考えてしまってなかなか進まなかったのですが、これからそれらを実践していくことで自分のものにしていければと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿