2013年5月27日月曜日

qualified Ninja

Ninja 400R (2013)に使ってるバイク用品等についてのまとめ。いろいろ買ったので、何がどれだったか覚えておく用。


BAGSTER(バグスター) シートバッグ SPIDER ブラック 44×30×18 4899B1
シートに載せるバッグです。見た目がけっこうカッコいい上に大容量。
やはりリュックサックは肩が疲れるので、荷物はバイクに任せたほうがいいですね。


EFFEX(エフェックス) GEL-ZAB [ゲルザブR] 300mmx300mm EHZ3030R
ゲルザブ。長時間のツーリングでも、あまりお尻が痛くならない座布団的なもの。けっこうお高い。
2~3時間乗ってるとさすがに痛くなりますが、ないよりはだいぶいいです。


LUXA2 H10 自転車やバイクのハンドルに装着できるホルダー Bike Mount LH0012

バイクにiPhoneを固定するためのもの。iPhone 4S専用なので、ガタガタすることはありません。
もちろん防水です。
これからはiPhoneの新型が出ても、機種変更するのは専用ケースが出てからになりますね。


ニューイング(NEWING) USBステーション NSMS-004
USBの電源。納車時にバイク屋さんに付けてもらったので、どれかは厳密にはわからないのだけど、たぶんこれ。ソケットはひとつです。
これとiPhoneホルダーを組み合わせれば、充電を気にしなくていいカーナビになります。
防水と書いてはあるけれど、USBの挿入口は当然防水ではないので、簡単に外れる(外れてしまう)キャップで防水にします。


ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ゴアテックスプロテクショングローブ BLACK M RR8904BK2

グローブです。Mサイズ。これはバイク購入記念にzakさんからいただきました。お高いものをありがとうございます。
振動が続いても手が痺れないので、長距離ツーリングにとてもいいです。
スマートフォン対応してないことだけが難点なので、後付のスマートフォン対応キット的なものを注文中。


キジマ(KIJIMA) ヘルメットロック(車種別) ブラック KAWASAKI:ニンジャ4​00/R,ER-4n/6n用 303-1521
Ninja 400R標準のヘルメットロックは使い物にならないので、別売りを購入。
付け方がよくわからなかったので、まだ付けてません。今度点検に行った時にでも、バイク屋さんに付けてもらおうかと。


ラフ&ロード ラフツーリングネット RR5288 XL カラー:ブルー
大きい荷物用のネットです。こちらもzakさんからいただきました。


TANAX [ タナックス ] [ NAPOLEON ] AEX3 カウリングミラー3
立ちゴケしてミラーが折れたので、修理するついでにミラーを変えました。
純正のに戻すと精神的に落ち込みそうだったので、「壊れて直したんじゃなく、カスタマイズしたんだよ!」と思うことにする用。
純正のものより少し短いですが、不都合はないです。


この他にロックやカバーを購入していますが、ここでは紹介しません。
次はそろそろインカムですねぇ。高くてなかなか手がでない。


いやー、お金のかかる趣味ですね。
ヘルメットとかも入れると、いったいいくら使ったのかもう考えたくないですねw


ちなみに、私のAmazonウィッシュリストはこちらになります。
ほしいものりすと - 高橋晶