2013年6月5日水曜日

1ヶ月点検

2013/06/02(日)

Boost.勉強会 #11 東京の次の日。
バイクの納車から1ヶ月ちょっとが経過したので、1ヶ月点検に行ってきました。

お店に着いたときの総走行距離が705kmだったので、オイル交換は見送り。(今回と1,000kmで2回やってもいいですよ、とは言われましたが)

点検自体は10分くらいで終わりました。
まぁ、修理から戻ってきて3週間くらいなので、おかしくなるわけがないのですけどね。
点検ついでに、別売りのヘルメットホルダーを取り付けてもらいました。

帰り道にバイク用品店の「2りんかん」があるので、寄ってきました。いつもながら、ここはいろんなバイクが停まってていいですね。Ninja 250の2013年モデルとかいましたよ。実際に走ってるの始めて見た気がします。

そして、一目惚れしてしまったのでグローブ買っちゃいました。




うむ、カッコイイ。
やはり、夏用なので風通しがよくて涼しいです。ネット上ではうまく探せなかったですが、YELLOW CORNのYG-099DSのブルー、Mサイズです。6,700円になります。
zakさんからいただいたグローブの登場は秋ですね。

帰り道にたっかの家のあたりを通ったので、一緒にお昼でもどうかなーと思って電話したら・・・出ない。仕方がないので帰りました。あとでたっかから電話があったのですが、寝てたそうです。「もっと根気よくかけろよー」と言われました。まぁ、また来週くらいに行くので。

そしてさらに帰り道にガソリンスタンドに寄ったら、店員さんに

「バイクめっちゃカッコイイですね!!」

と話しかけられました。

アキラ:「ですよね!!」

と何も間違っていない返事をし、

「これNinjaですよね!いいなぁ、ぼくもこれほしいんですけど高いんですよねー」

など、数分話していました。

わかる人に出会えてよかったですw
バイクに乗ってると、よくこんな感じで話しかけられて楽しいですね。