2012年8月7日火曜日

Mac Book Airを買った

これまで何度かiPhoneアプリの開発に携わってきましたが、自分ではMacマシンを持っていませんでした。
でも、最近プログラマにとってはWindowsよりもMacの方が開発環境としてより良くなってきて、Windowsだとライブラリに機能制限があったりインストールが難しかったりして、Macを一台持っておくのもいいかなーと思って、今回Mac Book Airを買うことにしました。

スペックは以下:
Mac Book Air 13インチ
CPU : 2.0GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.2GHz)
メモリ : 8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
容量 : 256GBのフラッシュストレージ

これを買うまでのノートPCが、Let's NoteのW7で、メモリが1GBしかなかったのでそろそろ耐えられなかったのでした。メインマシンのデスクトップもそろそろ5年くらい経つので買い替えないといけないのですが、外出時に快適に作業することを優先して先にノートを新調しました。

Macはまだ慣れませんが、慣れてきたら仕事じゃなくプライベートで何か小さなiPhoneアプリでも作ろうかなーと思ってたりはします。

0 件のコメント:

コメントを投稿