2012年11月2日金曜日

GGXXACPR雑感

アンダーナイトと同じく、こっちもまだ2回しかやってません。
ギルティギア イグゼクス アクセントコア+Rです。

今回はもう誰がなんと言おうと、バイケンをきっぱり捨ててミリアで生きていく所存です。
しかし、やっぱりミリアはけっこう弱体化だと思うのです。

強くなった点:
  • 遠Sがジャンプキャンセル可能に!
    • ミリア始まった!!!
  • ミリコプター復活!(ジャンプ中2HS)
    • やはり安定するのはこっちか
  • FBシークレットガーデン
    • まだあまり使えてないけど
弱くなった点:
  • JDが使いものにならないぞこんちくしょーーー
    • 発生遅いです・・・ものすごい遅いです・・・これでは生き残れません・・・
    • だいぶ高い位置じゃないと出ないです。牽制で使えないです。
    • JK → JDも繋がらないじゃないですかあああぁ
  • サイレントフォースがしばらく回収できない
    • 勘弁してください・・・ミリアといったら2番目くらいに挙がるのがサイレントフォースじゃないですか・・・昔からの戦友だったんですよ
  • プリティメイズの発生保証開始フレームが激遅に
    • 発生保証はなくなったのとたいしてかわらないですよよよ
    • 発生保証にたよってとりあえず置いとくのはもうリスキーでできないですね。おとなしく崩す気まんまんの状況での起き攻めで使いましょう。

これが意味するところはすなわち、青リロの戦い方にほぼほぼ戻した上でサイレントフォースのリスクと戦わないといけない、ということになりそうです。どっちにしてもチャンスを生み出すために立ち回りで迷わず撃つことに変わりはないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿