2013年2月12日火曜日

今年はバイクをとる

今年はバイクの免許をとる予定です。
すけさんが去年からバイクにハマってるらしく、会うたびに「早くツーリング行こうよー」と言われてるので、今年こそは時間を作って免許をとりにいくぞ。

高校のときは50ccでHONDA NS-1に乗ってたので、今度はスクーターでもいいなぁ。ビッグスクーターはカッコイイし、スクーター乗ったことないので。と思ってたらすけさんから「すぐ飽きるよ、教習所で何回か乗るからそれで十分」と言われたので、もう選択肢から外しておこう。

先日すけさんと一緒に映画を見に行って、そのあと私の家に泊まっていったのですが、その日は一日中バイクの話を聞かされて、家では「さ!アキラ、どのバイクにしようか」といろいろオススメされてました。
よさそうなのは今のところ、CBR-500Rの赤。今年400が出るらしいので中型でいけるらしい。それと、Ninja 250の赤。これはもう売り切れてるらしいけど、2014年モデルが出るらしい。

しかし、買うならやっぱり青がいいな、と探してみると、中型ではめぼしいのが全然ない。すけさんからは「アキラが大型とってYZF-R1を買う未来が見えるよw」と言われてるので、実際そうなるかもしれない。

とりあえずは、英会話が落ち着いたころに免許とりに通い始めて、バイクを実際買うまでに中型のカッコイイ青色が出てることを祈っておこう。
それと3月のモーターショーに行ってみようと思う。