2013年2月24日日曜日

ヘルメットを購入

教習所に通うことになったので、ヘルメットを購入しました。教習所ではレンタルもあるのですが、どうせあとで買い揃える予定なら、今のうちから買って慣れておいたほうがいいとアドバイスいただいたので。

買ったのは、SHOEIのQWEST BLOODFLOW TC-2、Lサイズです。
先日、すけさんと湘南に行ったときにいいなーと思ったのを買いました。


ヘルメット SHOEI | QWEST BLOODFLOW (クエスト ブラッドフロー)

うむ、カッコイイ。

お値段は32,950円でした。いやー、高い。
しかし、バイクで事故ったときに生存率を高めてくれるものには、お金をかけておいたほうがいいので、まぁいいでしょう。

購入した場所は、秋葉原にあるZOAというお店です。ヘルメットならここが安くていいよ、と平松さんに紹介されました。取り寄せを依頼して2日で届きました。

かぶってみたら、頬がさすがに窮屈すぎるので(頬肉が圧迫されてしゃべれないほど)、先ほどAmazonでチークパッドの薄いのを注文しました。標準のは厚さ35cmだったので、31cmを購入しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿