2013年2月13日水曜日

バイクの相談をしたのでした

今日、職場でバイクの相談をしてました。今の職場、バイク好きが多い。

まず、250ccにしておけば車検がなくていいよ、とのこと。たしかに車検は高いので、その基準での条件絞り込みはだいぶ優先度高いです。
オススメを聞いたらいくつか紹介されました。

メガリ250R


たしかにカッコイイ。ただし国産ではないため、壊れたら自分で直さないといけないらしい。

HONDA CBR250R

アリだ!この青はアリだ。
ただし生産は終了してるので、中古しかないとのこと。毎年マイナーチェンジを出してるらしいので、今後にも期待。
細かいところでは、1つ目より2つ目がいいな。

APRILIA RS125
これもカッコイイ。青はないけど。
「とりあえず、2段階右折がなければいいですよ」と言ったら紹介された。ただし125ccなので高速道路は走れないのと、国産車ではないので修理がめんどくさい。

KAWASAKI ZZR250

ゴツい。びみょい。

今のところ、CBR250Rが有力かな。
あとは、どうしても青がいいなら、ペンキ屋さんに言えば塗ってくれるよ、とのこと。わりとやってる人が多いらしい。10万円くらいかかるけど、注文どおりに完璧にやってくれるらしい。
それと、いいからとりあえず免許とれ、とのこと。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿