2013年10月31日木曜日

ビーナスラインを走ってきた

9月22日(日)

すけさんと、長野のビーナスラインを走りに行ってきました。
初の長野県でございます。

朝5時に出発し、9時か10時くらいにはビーナスラインにいました。


寒かったですが、高原の中を走るのはすごい気持よかったですね。


ビーナスラインを抜けた先にある、白樺湖です。


美ヶ原美術館の駐車場。
美術館には行かず、休憩してました。バイクいっぱいいた!

そのあとはもう行くところがなかったので、宿の近くに何かないかなーと調べたら、龍神の滝というのがあったので行ってみました。


小さい滝でしたが、目の前まで行けました。
そのあとは、近くの宿で一泊。


9月23日(月)
この日は、岐阜県にある世界遺産、白川郷まで行ってきました。


今となってはめずらしい、茅葺屋根の家がたくさんあるところです。
しかし、私の父の実家が茅葺屋根だったので、あまりめずらしくはなかったという。
でもいいところです。


展望台から、白川郷を一望できます。

ここからはひたすら帰宅コースです。
来た道を戻って長野に入り、中央道を通って帰ってきました。

白川郷は何度も行くところじゃないので、来る機会はもうあまりないと思いますが、来れてよかったです。
ビーナスラインも楽しかったので、また行きたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿