2013年7月2日火曜日

伊豆へ

2013/06/27(木)

一週間の休暇だったので、梅雨ですがすけさんとバイクで伊豆に行ってきました。

朝は、東名高速の海老名サービスエリアで待ち合わせ。
納車日以来の高速道路でしたが、今回はそんなに怖くなかったです。横風もなかったし、そこそこスピードにも慣れてきたかな。

今回は、目的地があるわけではなく、伊豆スカイラインという道を走るのが目的です。
行きは、国道135号線の海岸線沿いをひたすら走りました。お昼を食べるとこで撮った写真:




ここは伊東のあたりです。
ここからさらに南下して、伊豆スカイラインに向かいました。


すけさん目線の、伊豆スカイラインの入り口にある料金所。ETCがなくて、バイクにとってはちょっとめんどう。
見えないと思うけど、私は料金所にいます。

ここからは帰り道です。伊豆スカイラインで北に向かいます。


料金所に着いたあたりでメーターを見てみたら、総走行距離が1,000km超えてました!ここまで、ちょうど2ヶ月くらいでしたね。

伊豆スカイラインに数カ所ある休憩所でパシャリ。

わかりにくいですが、森の向こうに海が見えます。
天気が良くてよかった。


 すけさんとZZR 1400。

私とNinja 400R。

伊豆スカイラインは、ゆるやかなカーブと直線が続いて、とても気持よく走れる道でした。とてもよかったです。

帰りは海老名サービスエリアの反対側(上り)で休憩して、解散しました。

今回の旅は、梅雨なのに晴れだったし、気温もそれほど暑くなくて快適でした!
伊豆はおもしろい道がいろいろあるそうなので、また別なプランで行ってみたいですね。