2011年11月4日金曜日

北海道一日目 - Boost.勉強会前日

とりあえず飛行機怖かった!
離陸のときは「それ以上あがったらもう助からないからやめてー」という感じで、
空中にいるときは旋回が怖くて「落ちるーやめてー」と心の中で叫んでいたという。

あれに慣れることはできるのでしょうか・・・。

あ、それと。羽田空港で金属探知機にばっちり引っ掛かりました。
「ピンポーン」→「はい戻ってください」→ベルト外しました・・・。

着陸のときは耳がすごく痛くなってきたので耳をおさえたりしてたらスチュワーデスさんがアメをくれました・・・。うぅ…やさしい・・・。

新千歳空港につきました。しかし夜までノープランですどうしよう。
とりあえず北海道っぽい札幌に行ってみよう。

着きました。



北海道っぽい!
とりあえずてきとうにぶらぶら散策。

歩いてたらなんか見つけた。


札幌アスペンホテル!
アスペンといえば本家BoostCon開催地ですね。
ここはBoostCon Japanを開催するにふさわしい地ですね(実際やるかどうかは知りません)。

いや、これは狙ってたどり着いたわけではなく本当に偶然見つけました。

kamiyaさんに北海道大学に行ってみるといいと言われた( http://twitter.com/kamiya344/statuses/132307161123532800 )ので行ってみました。


紅葉がきれいでした。

なにやら札幌駅にみんなで集まってどっか行こうという話になったので集まりました。


あんどちんさん、道化師さん、Flastさん、kikairoyaさん、ignisさんです。
知ってる人たちばかりで北海道という感じがしない!(ignisさんだけ初対面)

そのあと、みんなで有名らしいラーメン屋「すみれ」の本店に行って味噌ラーメンを食べました。写真なし。
それから残念らしい時計台に行きました。


信号機のすぐ横にあったのが残念。
でもまぁ、あんまり来ないだろうから来てよかったかな。


時計台をみてるみんな。

このあとあんどちんさんと道化師さんと分かれててきとうに時間つぶし。
Boost.勉強会 前夜祭と称して何人かで集まって飲み屋に行き、解散していま北海道大学前のホテルです。


明日はBoost.勉強会本番です。楽しんできます!