2011年11月2日水曜日

FF零式買った

先週の土曜ですが、「ファイナルファンタジー零式」買いました。
まだ3時間くらいしかプレイしてないですが、よくできてますね。

FF13のときは序盤から「パルスのファルシ」発言で見事にユーザーを置き去りにしてましたが、今回はしっかりストーリーの解説がゲームの最初に入ってます。

最初のムービーで、勢力図を表すのに飛空艇が徐々に白くなり、それが進行図に変化し、また戻っていくあの演出はすごいと思いました。ムービーがすごいんじゃなくて、演出の仕方が。

チュートリアルが一気に大量に押し寄せてくるのが難点でしたね。頭に入らないです。
チュートリアルはテイルズオブヴェスペリアがすばらしかったなぁ。

戦闘はおもしろいですが、まだ始めたばかりなのでわかんないですね。
最初からキャラが大量にいて選択に迷うので、適度に縛ってくれたほうがよかったかもしれませんが、これもまだ序盤なのでわかんないです。

クリアしたときにまた書くかも書かないかも。

しかし、プレイするヒマがないんだけど、いつやろう・・・。
北海道行きの飛行機かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿